神経症と精神病の間。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
/2007.01.24 Wednesday


Posted by スポンサードリンク () | - | - | -
変わったのは誰かのせいにして/2006.12.16 Saturday
明日は二時半出勤(営業のみ)なので、楽です。
早朝4時起きはこの時期、終わってる…。

ぼちぼち新しいパソコンを使っているのですが、使いにくい!
やっぱり慣れてる方がいいんですかねえ、愛着もあるし。
とりあえず年賀葉書を作り終えるまでは、母親に新しいパソコンを預ける予定です。
…作ってる暇がないんだよね。

そういや新しい抗鬱剤にも慣れてきたようで、吐き気とかは無くなりました。
割りと最近開発された副作用の少ない薬らしいんだけどねえ…
感情も割りとコントロール出来てる(はず)し。
突発的な感情も抑えられてるような気がします。
衝動性も抑えられてるような。まだボーナス残ってるしさ!!
私の誕生日の日が次のカウンセリングと診察の日やったんやけど、バイト入ったから変更したくて、病院に電話したら主治医がいないからまた明日電話下さいて…orz
あー、カウンセリングも2週間に一回は必ず定期的に受けた方がいいみたいやしなあ。
でも正直カウンセリングはしんどい…orzでもカウンセリングのおかげで〜みたいな部分もあるから難しい。主治医との相性はまあまあかなあ。
病名は「境界型人格障害」「全般性不安障害」みたいです。
これも医者によって診断が変わったりするような気がするけどね。
だって内科に行けば、自律神経失調症になるやんか。

そういやこないだ病院に不登校の男の子(中学生くらい)と父親みたいなのが来てた。
きっとその父親は、家庭にあんまり関ってなかったんだと思う。
お薬手帳を見て、お前こんなに医者回ってたんか?!って。
…お前はほんとにこの子の親なのか?
男の子はずっと俯いてて、不安げな表情で。
それでもその父親は「お前学校行く気あるのか?」って。
無理して頑張り過ぎてた子によくそんな事言いますね。
まあうちの父親も似たような感じですけど、一応親としては尊敬する部分はある。
自分の苦痛は自分にしか分からないし、他人の苦痛なんて分からないから、この結果は当たり前なのかもしれないけれどね。
でももうSOSは自分の口から出せない状況にあったはず。
…なんだか昔の自分を見ているみたいで辛かったです。
そんな待合室での光景。心療内科の待合室での光景。
「居場所」が見付かるといいなあ。

最近拒食気味です、これは薬の副作用かな?
朝も昼も食べず、夜だけってのが多い。
食べ物見ても食べる気がしないっていうのかなあ…
まあ仕事も忙しいし、食べる時間がないっていうのもあるけど。
下剤を飲むか飲まないか、迷ってます。
飲んじゃ駄目って分かってるんやけどね、飲みたくなるから困る。
でも3日間、通常の仕事休ませてもらえるのは有難い(営業はありますが)
タケちゃん(職員さん)有難う。
今日も明日も年賀状売り。売り子さんも様になってきた(はず)ですが、来週で終わりか。
今度は処理に終われますね。…頑張れ、薬があるじゃないか…!
/2007.01.24 Wednesday
Posted by スポンサードリンク (00:13) | - | - | -
comment
七海 | 2006/12/16 1:09 AM
久々にコメントを書くね☆まず最初に‥‥‥‥
まだ手紙書いてません↓↓なんだかんだで忙しく、明日も明後日もバイト‥
21日だけが今月の休みなので、その日にでも手紙を書こうかな‥と考え罅笑

カウンセリングってほんとに大変だね。
読んでて、あぁ〜って思う部分が多々あったよ。
comment
モエ | 2006/12/22 12:22 AM
コメント有難う!
手紙はいつでもいいよ♪♪
うちも最近はバイト忙しいorz

カウンセリングは最近苦痛になってきたけど、長い目で治療しないと駄目だから頑張るよー。
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://suit-yourself.jugem.jp/trackback/214
この記事に対するトラックバック
?J?????}??????v??????|?[?Y??\?
??o???A???s??? | ??o?????????? | 2006/12/16 12:16 AM
?????????????[?I?I?I?p???????E?E????E?E
?C?L??[??I?I | ??? | 2006/12/16 12:16 AM
????y???q???????????B???V???????B
?L??X?V??????B | ??? | 2006/12/16 12:17 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/12/16 12:18 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/12/16 12:19 AM
???????v????A??????????C???????H
?????????C?????? | ?q????L | 2006/12/16 12:20 AM
?????R???????B?????o??????H
?u???O????????B | ????m?????I?I | 2006/12/16 12:21 AM
??????A??\??C?????
?????l????@ | ??? | 2006/12/16 12:22 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/12/16 12:24 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/12/16 12:24 AM
?????????????[?I?I?I?p???????E?E????E?E
?C?L??[??I?I | ??? | 2006/12/16 12:25 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/12/16 12:25 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/12/16 12:26 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/12/16 12:28 AM
??o?????C????i?m?_
?Z?N?V?[????????o?? | ??o?????H | 2006/12/16 12:28 AM
やけどには、アロエのゼリー部分がひんやりして気持ちがいいのですが、この人のやけどは普通ではありません。@アロエ!〜その驚異のパワー〜
やけどにアロエが@アロエ!〜その驚異のパワー〜 | アロエ!〜その驚異のパワー〜 | 2006/12/16 7:29 PM
薬に関する情報を提供します。薬の成分や副作用、風邪薬、水虫薬、妊娠検査薬、排卵検査薬、など。今回は、アレルギー性鼻炎用点鼻薬について。
アレルギー性鼻炎用点鼻薬 | 薬辞典 | 2006/12/17 1:55 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/26 12:52 AM
自律神経失調症と診断されてから、2ヶ月で、薬を飲むのをやめました。複合的な理由ではありますが、まずは、診ていただいたお医者さんが信用ならなかったことがあります。2時間まって診てもらうや否や薬の処方箋に移ります。そして、その先生自身も自律神...
自律神経失調症の薬をやめた日 | 自律神経失調症に悩んで | 2007/03/28 4:59 PM
 
カテゴリー
カテゴリー
アーカイブ
コメント
トラックバック
新着記事
リンク
プロフィール
モバイル
フリースペース
アマゾンオススメ
広告