神経症と精神病の間。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
/2007.01.24 Wednesday


Posted by スポンサードリンク () | - | - | -
失ってしまった/2006.12.22 Friday
すみません、忙しすぎてサボってました。

まず17日の忘年会の話から。
いじられまくって終わりましたね。お前眉毛書けーだの、自分おかしいだの!
仕舞いには武部さんにまで突っ込まれましたからね。
ノブオさんのことは「師匠」って呼ぶ事になりました。…パチンコの師匠。
んで武部さんは「お兄さん」…焼肉焼いてくれたから。
ほんっとにいじられまくって終わったな。
んで帰りに武部さんとチャリ2ケツで帰る事になったんですが、私が運動神経が悪いから乗れないの!後ろで暴れながら、ギャーギャー騒いで抱きついてしまいました。
結局転んで断念。ごめんなさい、武部さん。
「大丈夫やでー、大丈夫。」ってやさしく言ってくれて軽くキュン。
アドレスを教えて貰ってメールしたのに返事が来ない!…師匠でも最初は来たのに。
そんで武部さんが社長の息子だと言うことが判明。
だって初出勤がベンツって…!毎月お小遣い5万貰ってるって…。
花輪君」並のボンボン。でも師匠に悪の道に追いやられて、麻雀やらパチンコやら家出やらしたらしいです。流石、師匠。
武部さんと私と師匠で写メを撮りました。ウケるよ、これは。みんなのキャラというか個性が出てる。

18日のこと。
お給料日。なんと17万でした…!これはちゃーんと貯金しないと駄目ですね。
とかいいつつジーナとかmysticやらでコートやらなんやら買っちゃったんですが。

19日のこと。
私の誕生日。バイトは久々の丸一日お休み。家に引きこもって年賀状を作る。
母親がケーキを買ってきてくれた。

20日のこと。
バイト終わりに無性にイチハラ譲に会いたくなり、突然お電話で呼び出してしまいました。ごめんね…!いやー、二人で河原町をウロウロしてたんですがイチハラ譲って男前な性格だなあと思いました。ショッピングに行って試着しようとかすれば、荷物持ってくれるし(笑)有難う、楽しかったです。
母親の誕生日プレゼントにアナスイのコスメセットを購入。どうやらクリスマス限定らしい。母親と私って誕生日が近いから、この時期はケーキ尽くしになる。

21日のこと。
バイト終わってカウンセリングと診察に病院に。
気分が滅入ってたのでカウンセリングはしんどかったです。
診察で院長に「感情が安定しないのは誰だってそうやで。それの波が酷いだけ。絶対に治るから、長くなると思うけどな。」って言われました。
そして薬変更。「ルボックス」が25mgから50咾法
あとはいつもの抗不安剤。下剤は乱用するから止めてもらった。
ルボックスの副作用か分からないんですが、拒食気味です。
おかげで体重減った気がする。45船船腑奪シになりました、痩せた。
それとも忙しすぎて食べなくて良い体になってたからかねえ。
とりあえずカウンセリングって言葉でちゃんと伝えられないし、自分自身で分からんことばっかりやからねえ。対人関係がどうしても怖い、上手くいかないとしか言いようが無い。治療放棄は絶対にしないようにします。
って言っても今薬ないとかなりしんどい状態やから放棄する訳にもいかんな(笑)
ピーチパイ片手に♪/2006.11.23 Thursday
今日は久々にバイトお休みで小夏ちゃんと嵯峨美@ポリに行ってきました。
久々にあんなに踊って騒いで楽しかった…。カヨちゃんのリコーダーかわゆす。
音で楽しませるバンドですね。生で見たの初めてだったけど、そう思った。
あの音聴いたら踊れずにはいられない〜♪
無料で見れて良かったです。無料って言うのが凄く得した気分(笑)
激しいライブも良いですね、我を忘れられるよ…!
小夏ちゃんとも久々に会って、色々とお話出来て楽しかったです。
というか会えて嬉しかったです。
ポリTシャツ着てバイト頑張ってね…!(私信)

明日からまたバイト頑張るぞー!
早くボーナスが欲しいです、ジーナでお金を使いすぎました。
再来週の日曜までバイトのお休みがないんで(営業あるからね)
更新遅くなったりするかもしれないですが、適当に読んで下さると嬉しいです。
私の文章はそんな真剣に読むものじゃないからね。

今日は楽しかった、それだけや!楽しかった!
そんなん 見せ掛けさ/2006.10.29 Sunday
今日はお休みやったんで一日家にいました。家から一歩も出てないや…!
いや、お昼にご飯買いに行こうかと思ったんやけど、何か出たくなかった。
そういう日もあるよね。

ネットで神経症について調べまくってる私ですが、対人恐怖症は25歳までがピークでそれを過ぎると自然と良くなる場合が多いんですね。何でかなー、不思議。
やっぱり心理療法を受けるべきなのかな。でも今そういう気分でもないし、色々忙しいから時間もないんだよね…。それだったら院長と話すだけでいいです。薬物療法は自分に合った薬と出会うまで遠い道のりなのかな…。

あの日自分の中で決めたのに。
「もう誰にも期待しない」って。
でもやっぱり信じたいのかもしれないし、曖昧な感情。やっぱり私も人間です。
人間嫌いなのに人間です。そんなもんやな。
生き難い、自分が歪んでると見るか、世界が歪んでると見るか。
自分自身が歪んでるように思える。
心って脳内にあるんです。だから神経がおかしくなるんです。
でも今日は家で一人で適当に時間を過ごして元気でした。
明日バイト頑張らなくちゃ!
そういう事ってどういう事?/2006.10.22 Sunday
一瞬の楽しみとか孤独じゃないという考えって愚かだなって思ってしまった。生まれた時から「個体」で、そうやって生きていくのに。でも生まれることは選べないけれど、死ぬことはいつでも選べる事って一種の救いかもしれない。そうやって選択して生きてるんだね。ただ感情と言うのは常に揺らいでるもので、その感情にどう左右されるかされないかのかもしれん。感情と言うものを切り離せたら楽だろなと思う。楽しさを感じないのと引き換えに、苦痛を感じない。ま、そういうのは現実的に無理な話なのでね…。きっとうちは感傷的になりすぎるんだよ。愚かだね!でも苦痛というものに慣れれたらそれが一番今のうちにとっていいのかもしれない。いや、それも無理か。強くないから慣れれない。体がついていかない。

意地でも仕事には行く。なんの意地なんだろーね。
負けたくないって意地なんか?
不安をどうやったら乗り越えられるのかなあ。
怖い、怖い、人が怖い。
10階から転倒/2006.10.20 Friday
おばちゃんにバイトを変わってもらって、友達と遊びに行きました。

今日もお昼に焼肉食べた(笑)お前どんだけ肉好きやねん!って思うよね、皆。
実は最後に出てきたシャーベットが一番美味しかったです。
ABCマートでコンバースの靴が安く売ってたので見てたら、ケミストリー(懐かしい)の堂珍さんに似た世間一般で言う男前な店員さんが接客してくれたんです。
コンバースは世界中で履かれてる、コンバースはいつまでも永遠、みたいな話を聞かされて、逃げられそうになかったので、赤/黒/灰色の切り替えのコンバースを買いました。
そこでこの人凄いなあと思ったのが、レジに行くまでに靴紐・消臭スプレーを勧めてくるの。あんたいくら格好いいからってそれは駄目ですよ。
しっかりと「また欲しくなったら買いに来ます。」と断りました。
…あれ?こういう所でちゃんと断れるから、おばちゃんにあんたは強いから大丈夫や!って言われるのかなぁ。
ま、靴は欲しかったので買った事に後悔はしてないので。
きっとあの人はあの店で営業成績、1位、2位を争うくらいの人なんだろう。

そんなこんなで今日も遊んで楽しかったです。
明日はちゃんとバイト行って来ます(´`)
…頑張れ自分!負けるな自分!

そういやジーナのお姉さんに顔を覚えられた(笑)
こないだ行った時に、ジャケット探してる〜って言ってたら、ジャケットはいいの見付かりました?って(笑)今日もジーナでお買い物しました。
こないだ欲しいって言ってたやつが品切れやったみたいで今日行ったら入荷してた。

オズの魔法使い好き!
こわがり/2006.10.15 Sunday
最近暗い内容でごめんなさいorz
これと言って楽しい事もない。

ああごめんなさい。
私が早退しただけでも、色んな職員さんが心配して声かけてくれたお、、
それだけでも有難いです。ちゃんと病気の事話そうかなあ…。
まだダンディと田畑のおっちゃんにしか話してない。
田畑のおっちゃんには軽く流されましたが…
分かってくれんくても、昨日みたいに倒れたりしたらねorz

でもそういう人も居れば、心ない事を言う人もいてね。
あたしとかダンディみたいな人が可笑しいって言ったりね。
彼らには予期不安⇒広場恐怖って段々重くなってくこの恐怖は分からんやろな。
体がフラフラして、平衡感覚が分からない。
いつまた発作が起こるか分からんという予期不安。
これは甘えでも何でもないやろ!キィー!
薬で狂気パニックは抑えられるみたいなので薬片手に頑張ります。

Kさん酷いよ。ダンディが病気ってことを信じられないから本人に聞いてみようかなって。たぶん本人は触れて欲しくないけど、いつ発作が起こるか分からんから言わなきゃアカンって思ったから言ったんじゃないかな。あくまで想像だけど。
「病気のことは触れて欲しくないと思いますよ。」って言ったら「女の子には気使うけど、男なんかどうでもいい!」って。キィー!冗談でも腹がたつわい。
そういう事を言う人は、甘えと見なしてるのかなあ。
なってみないと分からないけれど、同じ病気を持った人と接すると気持ちが移るし、難しいね。

ああああ暗くてごめんなさい!んー、楽しいことが無いからなあ。笑
今日はバイトお休み!ちょっと久々のお休みかもしれん。
サイケデリック後遺症/2006.10.08 Sunday
今日は朝から金縛りにあって寝起き最悪☆

そういや我が家に新しいペットが来ました。
母親の友達の家で飼ってるハムスターが赤ちゃんを産んだらしくて貰ったんだよ。
生後一ヶ月くらいで可愛いです。まだ慣れないけど。
名前がウメちゃん☆
名付け親は私。何故梅って可愛いと思いません?
…おばあちゃんみたいや!って突っ込みはナシで。

グレーのカーディガンを買いました。
ほんとは赤が欲しかったんやけど、金欠なので。
貰ったらHetherで赤の可愛いやつ見つけたから買うよ。

なんでみんなあんなに前向きなんだ!
あたしも自分に自信持ちたいよ。
毎月身だしなみに数万円かけて、それでもこれじゃない、あれじゃないって言ってるアホは私です。内面磨けっつーの。
この苦痛って何?胃が気持ち悪い。寝ます。
上辺だけで/2006.10.07 Saturday
またこないだまでの記事を削除しました。

謎めいていて、頭の回転が速くて、言葉の使い方が上手い。
憧れの人だ!ずっと変わらんセンスは素晴らしいですね。
大好きですよー。

人と話すのは大丈夫だけど、その後に自己嫌悪に陥りまくって辛い。
誰もそんなに気にしてないのだって分かってるけど、考えちゃうっていうなぁ。
考えて、考えて、パニックになる。なんて悪循環!
信じてないよ、期待してないよ。なのに最終的にはこうなるってどうなんだ。
自分で自分の心さえも分からんのに、他人に分かってもらおうとするなんて軽薄だな。
というか皆意味のない言葉並べて、無意味な行為をしてるようにしか見えない。
ひねくれてるからそう見えるんやろうか?
でも皆分からないんだって。だから矛盾が生まれる。

あたしもダンディみたいに病気だと言う事を言っておけば、隠れて薬飲む必要もない。
…言っちゃおうかなー。もう体がグダグダです。
ああ、あたしって変に完璧主義だから煮詰まるの?
変にっていうんがあたしの残念なところ。

久しぶりに落ち着いて文章書いた…
 
カテゴリー
カテゴリー
アーカイブ
コメント
トラックバック
新着記事
リンク
プロフィール
モバイル
フリースペース
アマゾンオススメ
広告