神経症と精神病の間。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
/2007.01.24 Wednesday


Posted by スポンサードリンク () | - | - | -
−45/2007.01.24 Wednesday
どうも、更新頻度が亀みたいですみません。
あとリンクも変更出来てない…申し訳ないです。
もう少し時間を下され、すみません。

昨日パーマを当てました。くしゅくしゅってなるのが理想だった。
…のにあまり強く当てなかったので、微妙。
今日ノブオさんに当てたねんって言ったら、分からんかったって言われたわ。笑
「いや、髪の毛伸びたとは思っててんでー」って。

そういやまた騙されました。武部さんの貧困生活。
職人さんが「こいつの服の襟見てみぃ!破れてんで。本間武部の貧困生活の話聞いてたら涙が出てきたわ。」とかって言うから…

「武部さん、破れた服見たいです!」
「ああ…あの貧困生活の話なんて全部嘘やでぇ。たまたま破れてただけやし。本間騙されやすいなー、気ぃつけやぁ。」

…騙されやすいなあ。

そういやノブオさんとか職人さんに病気の話したら、ちゃんと話し聞いてくれた。
なんだかもう何でも話せる感じで、凄く良いお兄ちゃんみたいです。
武部さんブーム。
騙されました。/2007.01.10 Wednesday
お久しぶりです。体調崩してたのと、色々と忙しくて更新出来ませんでしたorz

新年明けましておめでとうございます(遅)
今後ともぐだぐだですが、宜しゅうお願いしますw

さ、今日は騙されてたというお話でもしましょう。
忘年会での武部さんのお坊ちゃまのお話。
…全部嘘。笑
職人さん、師匠、武部さんが寄ってたかって騙してたのね!
今日アーリー(深夜メンズ)に聞いて知ったよ。
ほんとは自分の部屋がないくらいのお家だそうです。
ったくなんで騙されるんだろ!
私、壺とか買わされそうなタイプですね。
騙されやすい性格なんです…
どうやら武部さんはかなりの面倒くさがりのようで、師匠が電話かけて着信履歴残るやん。そこで普通は掛け治すやん。
…放置らしいです。そこまで面倒なことかぁあああ?
師匠と武部さんは中学からの長い付き合いで、お互い友達が少ないらしいです(…)
武部さんは分かるけど、師匠はいっぱいいそうなのにね。

…そんな感じで新年一発目でした。
騙されたっていうね。
何も無い/2006.12.25 Monday
こんばんわ、メリークリスマス。
今日もバイトで超勤2時間、年賀の1パスかけてました。
眠気が襲って来てやばかったです、帰って即寝た。
最近睡眠不足やったからなあ…。ああ、記憶が飛ぶ。

どうしても最近リスカしちゃうんです、衝動。
おかげで右腕は傷だらけ…。何か最近隠す気も無くなってきた。
でもこれが、生きている証なんです、これが私の。
んで今日抜き取りしてる時にノブオさんに気付かれて、やっぱり隠さななーって(笑)
動揺してました、すみません。
摂食も治らず、ルボックスが体に合ってないのか。苦しい。

もう寝なくちゃ。
それは何か 愛という言葉か/2006.12.25 Monday
バイト忙しすぎて駄目です、弱っちゃってるorz
ルボックスも効き目微妙だし。やっぱりボーダーにはあんまり効かないんやろうか。

好きとか嫌いとか。
それが分からん。優しくされれば誰でもいい。
あ、シロップの吐く血の女みたいだ。

メリークリスマス。
世界は矛盾の塊。諦めしか残らないけど、それでもいい。
どうだっていい。
ただ世界と私が違いすぎて生きにくい。
世界が違うのか、私がズレてるのか。
そのズレはどうすれば埋めれるのかな。
変わったのは誰かのせいにして/2006.12.16 Saturday
明日は二時半出勤(営業のみ)なので、楽です。
早朝4時起きはこの時期、終わってる…。

ぼちぼち新しいパソコンを使っているのですが、使いにくい!
やっぱり慣れてる方がいいんですかねえ、愛着もあるし。
とりあえず年賀葉書を作り終えるまでは、母親に新しいパソコンを預ける予定です。
…作ってる暇がないんだよね。

そういや新しい抗鬱剤にも慣れてきたようで、吐き気とかは無くなりました。
割りと最近開発された副作用の少ない薬らしいんだけどねえ…
感情も割りとコントロール出来てる(はず)し。
突発的な感情も抑えられてるような気がします。
衝動性も抑えられてるような。まだボーナス残ってるしさ!!
私の誕生日の日が次のカウンセリングと診察の日やったんやけど、バイト入ったから変更したくて、病院に電話したら主治医がいないからまた明日電話下さいて…orz
あー、カウンセリングも2週間に一回は必ず定期的に受けた方がいいみたいやしなあ。
でも正直カウンセリングはしんどい…orzでもカウンセリングのおかげで〜みたいな部分もあるから難しい。主治医との相性はまあまあかなあ。
病名は「境界型人格障害」「全般性不安障害」みたいです。
これも医者によって診断が変わったりするような気がするけどね。
だって内科に行けば、自律神経失調症になるやんか。

そういやこないだ病院に不登校の男の子(中学生くらい)と父親みたいなのが来てた。
きっとその父親は、家庭にあんまり関ってなかったんだと思う。
お薬手帳を見て、お前こんなに医者回ってたんか?!って。
…お前はほんとにこの子の親なのか?
男の子はずっと俯いてて、不安げな表情で。
それでもその父親は「お前学校行く気あるのか?」って。
無理して頑張り過ぎてた子によくそんな事言いますね。
まあうちの父親も似たような感じですけど、一応親としては尊敬する部分はある。
自分の苦痛は自分にしか分からないし、他人の苦痛なんて分からないから、この結果は当たり前なのかもしれないけれどね。
でももうSOSは自分の口から出せない状況にあったはず。
…なんだか昔の自分を見ているみたいで辛かったです。
そんな待合室での光景。心療内科の待合室での光景。
「居場所」が見付かるといいなあ。

最近拒食気味です、これは薬の副作用かな?
朝も昼も食べず、夜だけってのが多い。
食べ物見ても食べる気がしないっていうのかなあ…
まあ仕事も忙しいし、食べる時間がないっていうのもあるけど。
下剤を飲むか飲まないか、迷ってます。
飲んじゃ駄目って分かってるんやけどね、飲みたくなるから困る。
でも3日間、通常の仕事休ませてもらえるのは有難い(営業はありますが)
タケちゃん(職員さん)有難う。
今日も明日も年賀状売り。売り子さんも様になってきた(はず)ですが、来週で終わりか。
今度は処理に終われますね。…頑張れ、薬があるじゃないか…!
表現していたい/2006.12.14 Thursday
今日からいよいよ年賀状仕様。
短期バイトさん用の区分棚を作るお手伝いもしましたよ…。
きっと明後日頃から短期バイトさん入るんだろうなー。

職人さんに忘年会の乾杯の音頭を考えておけって言われました。
てか深夜ほとんど参加します。
参加しないの二人くらいちゃうかな?
ノブオさんが声かけてくれてたみたいです。
男9人引き連れて、歩くのかー、食うのかー、なんだか微妙。
私は武部さんの横の席を狙ってます。
…彼はお酒を飲んだら暴れるタイプかもしれない。
それをムービーで撮りたいのです。

がっちゃんに連絡しないと…

plan9の公演、面白かったです。
やっぱりああいうブラックな内容好きやなー。
小夏ちゃん、ありがとう。

あと昨日の朝、出勤しようと思ったら玄関でぶっ倒れました。
過労…?通常はお休みにしてもうて、営業だけ行きました。
たまには休まなきゃね。

おやすみ。
終わらせてください/2006.12.10 Sunday
すみません、忙しすぎました。ずーっと早出やら営業やら行ってました。

まず一昨日の話から。早出+営業。
早出が一緒のおばちゃんの家に招かれて(Kさんと私)たこ焼きパーティ…。たこ焼きを焼いて食べて、コタツに入って喋る…という非常にアットホームな感じでした。
でも気使って疲れたな。まあおばちゃんも好意で開いてくれたんだし、有難いけどね。

昨日の話。
前に辞めたおばちゃん二人とKさんと私でファミレス行ってお食事会。
これも付き合いのうちです。
今の郵便局の状況とか、昔の話で盛り上がりました。
こっちは案外楽しかったなあ。その後営業に行きました。
ふみのすけ君ストラップを貰いました、課長有難う。
あれって貴重らしいね!てかあれつけてたら郵便局の人ってすぐ分かるらしいし…
…ちょっと恥ずかしい。

抗鬱剤が効いています。薬ってスゴイ!

…忘年会のメンバーが不安です。ノブオさんに夜勤、適当に誘っておいて下さいとかメールしたけどさ。あの人はホントに適当だと思う(笑)
夢うつつ/2006.12.06 Wednesday
忙しいです、毎日。
今日は通常の仕事⇒病院⇒営業というハードスケジュール。

病院はカウンセリングがね…、言葉に出来なくて情けなくなってくる。
薬は抗不安剤をひとつ減らして、抗鬱剤に変更。
あとはいつも通り下剤を処方してもらいました。
しかしその抗不安剤がお気に入りの薬やったので、残念…
下剤は乱用しないようにせんとなー。

忘年会は牛角に決定。(がっちゃんが色々と話を勧めてくれた)
「私、鶏肉と豚肉食べれないんですよ。」私
「変な子やなー!」F川さん
「武部さん、鶏肉食べてくださいね。」私
「牛しか無理やもんな。笑」武部さん
早速予約入れたけど、どうなるか分からんなー。まだメンバーも確定してないし。
20代前半〜後半にかけての男たちに混じって17歳の女の子(幹事)が一人参戦ってかなり怪しい感じだよね…

そんなことよりキッシーと自分を重ねてしまう。
でもマイナス思考でも良いんだ。マイナスシコウ!
ああ、頑張って治していかんと。
…ってキッシーが言ってた通り、治らんと思いますが。
性格的な問題かなあ。生きるのしんどいや。
見えない幽霊と闘っている/2006.12.03 Sunday
はーい。こんばんわ。ブログ書いていない間はずっと忙しかったです。
また自律神経おかしくなって右手麻痺状態!最悪…

ノブオさんといろいろ二人で語りました。
「武部さんについて。」
どうやら二人は高校時代からの同級生らしいです。
ノブオさんが高卒で、武部さんが大卒やから兄さんの方が長いんか。
高校時代、何をして遊んでたか聞くと…
「かくれんぼ、鬼ごっこ…」
どうやら武部んはかなりかくれんぼがお上手らしいです。
そりゃあんだけ気配消すのうまいんやったら…!
ノブオさんから見て武部さんはおかしい、面白いみたいです。
一緒にいて飽きないみたいな感じなのかな。
私の誕生日にみんなでかくれんぼしよーって言っておきました。笑
それか忘年会ね。ノブオさんは呼んでくれるらしいです、早出なのに申し訳ない!
ま、忘年会すらすか分からんけどなあ。…せんと思う。
武部さんと深い話をすれば面白いから、喋ってみーってめっちゃ勧められました。
ノブオさんとはかなり深い話してんだけどね。笑
そういやメールアドレスを変更した際に、ノブオさんに変わったよって送ったら…
「completion」って返信が…なんて面白い人だ。
忘年会のことでもメールしてみようかな。本間にしよーやーって。笑
でも武部さんもすごく気になるので、頑張って深い話したいと思います。

キッシーとも深い話したり。キッシーのアドレスがマイナス思考や言うからどんなんか聞いたら、本間にマイナスでした。笑
いや、あの人は感受性豊かなのかな。個人情報やから言えないのが残念…
病気の話、お年玉ちょーだい♪って話、キッシーの休日の過ごし方について等色々話しました。

明日も営業頑張る。右手やばいけど。包帯巻いてるからリスカしたみたいや…。
二週間休みなしで営業、通常って地獄です。コキ使われてる。
でもノブオさんと話してると明るい気持ちになれるわ。
「俺は高校時代、そうやって遊んでたから今駄目人間なんや」って言ってたけど、ノブオさんはまったくそんな事ないと思う。だから頼もしいですよってフォローしといた。
私の誕生日か、忘年会にみんなでかくれんぼが実現出来たらいいな(無理)
誕生日の話もしてね。誕生日に鬼ごっこして祝ってもらってうれしいかー?って言われましたが嬉しいです。だって武部さんが…!

久々に明るい話題書けて良かった。
武部さんと深い話できるように頑張ります。
体調も気持ちも頑張ります。
営業も通常も頑張ります。
忘年会をしてもらえるように頑張るります。

…明日は営業、保険課長かな…orz
馬鹿になるまで眠ってたいだけ/2006.11.28 Tuesday
今日も通常と営業。疲れ果てました…orz
帰りの電車は満員電車やし、薬の飲み忘れたからしんどいし。
明日は営業だけなので、ゆっくり寝ます。
営業はそんなに嫌いではないんですけどねえ。
ただ一日合計で8時間勤務だと死ぬ。

そういやノブオ兄さんに「辞めたいわー」ってメールしたって言ってたじゃないですか。ほんなら、F川さんに今日も良いバイトは見付かったかー?って。
もう、ノブオさんはお喋りなんだから…!
そういやよく●●に伝えておくわ、嬉しがるで。とかって言ってたもんねえ。
でもバイト辞めたいまで伝えなくても!
そんなことより武部さんとキッシーともメールしてみたいわ。
でもキッシーなんてうちの母親と同世代くらいやからなあ。

今日も躁鬱激しかったです。まあいつものことだけれど。
薬が切れると倒れるかと思いました、働きすぎ。
でも薬も効いてるのか微妙だしなあ。薬慣れ?
あとずっと局にいると神経使うしねえ。
自分が気を許してる人と一緒にいると楽しいのになあ。
躁鬱が激しすぎることでかなり周りに迷惑をかけていると思います。
「良い自分」と「悪い自分」どっちも自分なのになあ。
死にたいけど死ねない。これに関してはもう何も言えないですけど。
一回本気で死んでやろうと思ったこともあったけど、やっぱり死ねないもんです。

自分は相手を操作してるつもりはないのに、実際そうなってたり。
無意識にそういう風に仕向けてるんだろうか。無意識に貴方にしか打ち明けられないのみたいな感じで言っちゃってたりしてね。
相手が迷惑ですね、そういうのは。自分の病気の問題やし、気の持ちよう(byキッシー)
最近は早退したい、キッシー!とかって言うと気の持ちようや!って。笑
でもそんなキッシーも倒れて傷作ったりで、心配です。
無理しないで頑張って下さいねって言いましたが、自分でも無理って言うのが分からない。どこまでが無理なんや〜?って。
最悪倒れるまで自分が無理してたことに気付かないですからね。

早くボーナス欲しい。
 
カテゴリー
カテゴリー
アーカイブ
コメント
トラックバック
新着記事
リンク
プロフィール
モバイル
フリースペース
アマゾンオススメ
広告