神経症と精神病の間。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
/2007.01.24 Wednesday


Posted by スポンサードリンク () | - | - | -
−45/2007.01.24 Wednesday
どうも、更新頻度が亀みたいですみません。
あとリンクも変更出来てない…申し訳ないです。
もう少し時間を下され、すみません。

昨日パーマを当てました。くしゅくしゅってなるのが理想だった。
…のにあまり強く当てなかったので、微妙。
今日ノブオさんに当てたねんって言ったら、分からんかったって言われたわ。笑
「いや、髪の毛伸びたとは思っててんでー」って。

そういやまた騙されました。武部さんの貧困生活。
職人さんが「こいつの服の襟見てみぃ!破れてんで。本間武部の貧困生活の話聞いてたら涙が出てきたわ。」とかって言うから…

「武部さん、破れた服見たいです!」
「ああ…あの貧困生活の話なんて全部嘘やでぇ。たまたま破れてただけやし。本間騙されやすいなー、気ぃつけやぁ。」

…騙されやすいなあ。

そういやノブオさんとか職人さんに病気の話したら、ちゃんと話し聞いてくれた。
なんだかもう何でも話せる感じで、凄く良いお兄ちゃんみたいです。
武部さんブーム。
のたうちまわる。/2007.01.20 Saturday
久々の更新で、暗い話題で申し訳ないんですが…

今日はちょっと重い話題になるかもしれません。
…落ち着いたら消すかも。

今日は試験も行かず、病院だけ行って来ました。
学校は一年休学したいなーとか考え出してしまった…
親も賛成はしてくれたんやけどね。
まあ、この話はなるようになるかなあ。笑
どう転ぶか分からないですが。

病院がかなり疲れて、気が滅入ってしまったorz
カウンセリングね。やっぱり先生から見ても病状が悪くなってるらしくて「今の状態を家族とか、信頼出来る人に話せますか?」と言われてしまった…。とりあえず「はい。」とは返事したものの、どうなんだろうね。あとはとりあえず「だいぶ長い目で見た方がいいよ」って言われてしまったorz
私だって好きでこんな病気になったんじゃないし、今でもう精一杯なのに。どんどん合併症として病名がついてくるしさ。もうやってられん。
診察の方も、院長に「だいぶ疲れてるみたいやね、顔が痩せたもんね」って言われた(顔が痩せたっつーのは嬉しい。笑)まあここ最近だいぶ痩せましたが。って言うことでまたまたお薬変更。

ついに恐れていた薬が処方されましたorz
ドッドドグマチール…
あとは前の通り、メイラックスとルボックス。
ドグマチールの副作用の強さは凄いって聞いてるからね…
飲みたくない(…)
デパスが欲しい、先生デパスが欲しいです。
…なんて言えなかったけどさ。
だってルボックス50mgの時点で、かなり副作用凄くてバイト行けんかったもん。ああああもうなんかまいるわー。ルボックスは今でも副作用は慣れてきて軽くなったけど、吐き気とか、喉の渇きとか凄いしさー。もうデパスを出してくれ!

はー、何か思うが侭に文章打ってたら、暗いね。

いつになったら治るんやろねぇ。
でもこれって性格から来てるもんらしーし、どうしようもないのかなあ。ただ病状が悪化してるんやなーっていうのは主治医との会話で分かりました。そうやなあ、今の病状を言う覚悟はしといた方がいいかもねえ。
Posted by モエ (00:23) | - | comments(3) | trackbacks(2)
騙されました。/2007.01.10 Wednesday
お久しぶりです。体調崩してたのと、色々と忙しくて更新出来ませんでしたorz

新年明けましておめでとうございます(遅)
今後ともぐだぐだですが、宜しゅうお願いしますw

さ、今日は騙されてたというお話でもしましょう。
忘年会での武部さんのお坊ちゃまのお話。
…全部嘘。笑
職人さん、師匠、武部さんが寄ってたかって騙してたのね!
今日アーリー(深夜メンズ)に聞いて知ったよ。
ほんとは自分の部屋がないくらいのお家だそうです。
ったくなんで騙されるんだろ!
私、壺とか買わされそうなタイプですね。
騙されやすい性格なんです…
どうやら武部さんはかなりの面倒くさがりのようで、師匠が電話かけて着信履歴残るやん。そこで普通は掛け治すやん。
…放置らしいです。そこまで面倒なことかぁあああ?
師匠と武部さんは中学からの長い付き合いで、お互い友達が少ないらしいです(…)
武部さんは分かるけど、師匠はいっぱいいそうなのにね。

…そんな感じで新年一発目でした。
騙されたっていうね。
何も無い/2006.12.25 Monday
こんばんわ、メリークリスマス。
今日もバイトで超勤2時間、年賀の1パスかけてました。
眠気が襲って来てやばかったです、帰って即寝た。
最近睡眠不足やったからなあ…。ああ、記憶が飛ぶ。

どうしても最近リスカしちゃうんです、衝動。
おかげで右腕は傷だらけ…。何か最近隠す気も無くなってきた。
でもこれが、生きている証なんです、これが私の。
んで今日抜き取りしてる時にノブオさんに気付かれて、やっぱり隠さななーって(笑)
動揺してました、すみません。
摂食も治らず、ルボックスが体に合ってないのか。苦しい。

もう寝なくちゃ。
それは何か 愛という言葉か/2006.12.25 Monday
バイト忙しすぎて駄目です、弱っちゃってるorz
ルボックスも効き目微妙だし。やっぱりボーダーにはあんまり効かないんやろうか。

好きとか嫌いとか。
それが分からん。優しくされれば誰でもいい。
あ、シロップの吐く血の女みたいだ。

メリークリスマス。
世界は矛盾の塊。諦めしか残らないけど、それでもいい。
どうだっていい。
ただ世界と私が違いすぎて生きにくい。
世界が違うのか、私がズレてるのか。
そのズレはどうすれば埋めれるのかな。
面接/2006.12.22 Friday
小夏ちゃんから回って来たバトン!バトン回ってくると嬉しいです。

「面接っぽいバトン」

■始まりの合図
こんなん読むより他のことをするのをオススメします。

■身長は?
157cm

■身長に比べて体重は多いと思いますか?
少ない…と思う。

■体型はどうでしょうか。
うーん…普通かな。

■髪質はどうですか?また好きな髪型は?
髪質はふわふわ癖毛。雨の日は困ります。
好きな髪形はブラックジャックみたいなの(…)

■目について語ってください。
二重です、視力めっちゃ悪い。

■顔についてどう思いますか?
ぶ す。

■誰に似てると思いますか?
田畑智子。笑

■好みのモノを沢山あげてください
パソコン、お金、トトロ、シロップ…等など。

■嫌なものを沢山あげてください。
運動、鶏肉、注射、学校。

■涙を流す(流しそうになる)ものは?
自分の存在w

■自分の心に響いた話は?
ノルウェーの森(村上春樹)

■一日で一番好きな時間は?
お昼の2時くらい。

■自分ってどんな人に見えると思いますか?
表面的には社交性に溢れてるとよく言われるし、自分でもそう思う。
しかし闇の部分を見抜ける人は見抜けるみたいで、病んでる人。
見抜けない人は明るい人かただのアホ。

■さぁ、このバトンを受け取る7レンジャー!!

赤レンジャー→イチハラ譲
黄レンジャー→みなみん
青レンジャー→なし
黒レンジャー→mousさん
緑レンジャー→なし
白レンジャー→みー仔ちゃん
桃レンジャー→なし

もしお暇であれば!スルーも勿論可能ですw
失ってしまった/2006.12.22 Friday
すみません、忙しすぎてサボってました。

まず17日の忘年会の話から。
いじられまくって終わりましたね。お前眉毛書けーだの、自分おかしいだの!
仕舞いには武部さんにまで突っ込まれましたからね。
ノブオさんのことは「師匠」って呼ぶ事になりました。…パチンコの師匠。
んで武部さんは「お兄さん」…焼肉焼いてくれたから。
ほんっとにいじられまくって終わったな。
んで帰りに武部さんとチャリ2ケツで帰る事になったんですが、私が運動神経が悪いから乗れないの!後ろで暴れながら、ギャーギャー騒いで抱きついてしまいました。
結局転んで断念。ごめんなさい、武部さん。
「大丈夫やでー、大丈夫。」ってやさしく言ってくれて軽くキュン。
アドレスを教えて貰ってメールしたのに返事が来ない!…師匠でも最初は来たのに。
そんで武部さんが社長の息子だと言うことが判明。
だって初出勤がベンツって…!毎月お小遣い5万貰ってるって…。
花輪君」並のボンボン。でも師匠に悪の道に追いやられて、麻雀やらパチンコやら家出やらしたらしいです。流石、師匠。
武部さんと私と師匠で写メを撮りました。ウケるよ、これは。みんなのキャラというか個性が出てる。

18日のこと。
お給料日。なんと17万でした…!これはちゃーんと貯金しないと駄目ですね。
とかいいつつジーナとかmysticやらでコートやらなんやら買っちゃったんですが。

19日のこと。
私の誕生日。バイトは久々の丸一日お休み。家に引きこもって年賀状を作る。
母親がケーキを買ってきてくれた。

20日のこと。
バイト終わりに無性にイチハラ譲に会いたくなり、突然お電話で呼び出してしまいました。ごめんね…!いやー、二人で河原町をウロウロしてたんですがイチハラ譲って男前な性格だなあと思いました。ショッピングに行って試着しようとかすれば、荷物持ってくれるし(笑)有難う、楽しかったです。
母親の誕生日プレゼントにアナスイのコスメセットを購入。どうやらクリスマス限定らしい。母親と私って誕生日が近いから、この時期はケーキ尽くしになる。

21日のこと。
バイト終わってカウンセリングと診察に病院に。
気分が滅入ってたのでカウンセリングはしんどかったです。
診察で院長に「感情が安定しないのは誰だってそうやで。それの波が酷いだけ。絶対に治るから、長くなると思うけどな。」って言われました。
そして薬変更。「ルボックス」が25mgから50咾法
あとはいつもの抗不安剤。下剤は乱用するから止めてもらった。
ルボックスの副作用か分からないんですが、拒食気味です。
おかげで体重減った気がする。45船船腑奪シになりました、痩せた。
それとも忙しすぎて食べなくて良い体になってたからかねえ。
とりあえずカウンセリングって言葉でちゃんと伝えられないし、自分自身で分からんことばっかりやからねえ。対人関係がどうしても怖い、上手くいかないとしか言いようが無い。治療放棄は絶対にしないようにします。
って言っても今薬ないとかなりしんどい状態やから放棄する訳にもいかんな(笑)
変わったのは誰かのせいにして/2006.12.16 Saturday
明日は二時半出勤(営業のみ)なので、楽です。
早朝4時起きはこの時期、終わってる…。

ぼちぼち新しいパソコンを使っているのですが、使いにくい!
やっぱり慣れてる方がいいんですかねえ、愛着もあるし。
とりあえず年賀葉書を作り終えるまでは、母親に新しいパソコンを預ける予定です。
…作ってる暇がないんだよね。

そういや新しい抗鬱剤にも慣れてきたようで、吐き気とかは無くなりました。
割りと最近開発された副作用の少ない薬らしいんだけどねえ…
感情も割りとコントロール出来てる(はず)し。
突発的な感情も抑えられてるような気がします。
衝動性も抑えられてるような。まだボーナス残ってるしさ!!
私の誕生日の日が次のカウンセリングと診察の日やったんやけど、バイト入ったから変更したくて、病院に電話したら主治医がいないからまた明日電話下さいて…orz
あー、カウンセリングも2週間に一回は必ず定期的に受けた方がいいみたいやしなあ。
でも正直カウンセリングはしんどい…orzでもカウンセリングのおかげで〜みたいな部分もあるから難しい。主治医との相性はまあまあかなあ。
病名は「境界型人格障害」「全般性不安障害」みたいです。
これも医者によって診断が変わったりするような気がするけどね。
だって内科に行けば、自律神経失調症になるやんか。

そういやこないだ病院に不登校の男の子(中学生くらい)と父親みたいなのが来てた。
きっとその父親は、家庭にあんまり関ってなかったんだと思う。
お薬手帳を見て、お前こんなに医者回ってたんか?!って。
…お前はほんとにこの子の親なのか?
男の子はずっと俯いてて、不安げな表情で。
それでもその父親は「お前学校行く気あるのか?」って。
無理して頑張り過ぎてた子によくそんな事言いますね。
まあうちの父親も似たような感じですけど、一応親としては尊敬する部分はある。
自分の苦痛は自分にしか分からないし、他人の苦痛なんて分からないから、この結果は当たり前なのかもしれないけれどね。
でももうSOSは自分の口から出せない状況にあったはず。
…なんだか昔の自分を見ているみたいで辛かったです。
そんな待合室での光景。心療内科の待合室での光景。
「居場所」が見付かるといいなあ。

最近拒食気味です、これは薬の副作用かな?
朝も昼も食べず、夜だけってのが多い。
食べ物見ても食べる気がしないっていうのかなあ…
まあ仕事も忙しいし、食べる時間がないっていうのもあるけど。
下剤を飲むか飲まないか、迷ってます。
飲んじゃ駄目って分かってるんやけどね、飲みたくなるから困る。
でも3日間、通常の仕事休ませてもらえるのは有難い(営業はありますが)
タケちゃん(職員さん)有難う。
今日も明日も年賀状売り。売り子さんも様になってきた(はず)ですが、来週で終わりか。
今度は処理に終われますね。…頑張れ、薬があるじゃないか…!
表現していたい/2006.12.14 Thursday
今日からいよいよ年賀状仕様。
短期バイトさん用の区分棚を作るお手伝いもしましたよ…。
きっと明後日頃から短期バイトさん入るんだろうなー。

職人さんに忘年会の乾杯の音頭を考えておけって言われました。
てか深夜ほとんど参加します。
参加しないの二人くらいちゃうかな?
ノブオさんが声かけてくれてたみたいです。
男9人引き連れて、歩くのかー、食うのかー、なんだか微妙。
私は武部さんの横の席を狙ってます。
…彼はお酒を飲んだら暴れるタイプかもしれない。
それをムービーで撮りたいのです。

がっちゃんに連絡しないと…

plan9の公演、面白かったです。
やっぱりああいうブラックな内容好きやなー。
小夏ちゃん、ありがとう。

あと昨日の朝、出勤しようと思ったら玄関でぶっ倒れました。
過労…?通常はお休みにしてもうて、営業だけ行きました。
たまには休まなきゃね。

おやすみ。
終わらせてください/2006.12.10 Sunday
すみません、忙しすぎました。ずーっと早出やら営業やら行ってました。

まず一昨日の話から。早出+営業。
早出が一緒のおばちゃんの家に招かれて(Kさんと私)たこ焼きパーティ…。たこ焼きを焼いて食べて、コタツに入って喋る…という非常にアットホームな感じでした。
でも気使って疲れたな。まあおばちゃんも好意で開いてくれたんだし、有難いけどね。

昨日の話。
前に辞めたおばちゃん二人とKさんと私でファミレス行ってお食事会。
これも付き合いのうちです。
今の郵便局の状況とか、昔の話で盛り上がりました。
こっちは案外楽しかったなあ。その後営業に行きました。
ふみのすけ君ストラップを貰いました、課長有難う。
あれって貴重らしいね!てかあれつけてたら郵便局の人ってすぐ分かるらしいし…
…ちょっと恥ずかしい。

抗鬱剤が効いています。薬ってスゴイ!

…忘年会のメンバーが不安です。ノブオさんに夜勤、適当に誘っておいて下さいとかメールしたけどさ。あの人はホントに適当だと思う(笑)
 
カテゴリー
カテゴリー
アーカイブ
コメント
トラックバック
新着記事
リンク
プロフィール
モバイル
フリースペース
アマゾンオススメ
広告